副教主様著「誠之道-黒住教の教えの基本-」発行
0-1
1-1

このほど副教主様は、教祖神が説き明かされた御教えの入門書と言える「誠之道-黒住教の教えの基本-」を上梓されました
御文と御歌、また御教語、さらに教祖神の御教えが集約されている道の理(ことわり)【星島良平高弟著「教祖宗忠神御小伝」の一部】等を引用し、本教の御教えの基本を分かりやすく解説下さっています。

第一講の「神観」に始まり、「人間観」「誠」「養心」「用心」「我」「迷い」、そして締めくくりの第十八講の「誠之道」まで、各講ごとに短文ながら御教えの核心を端的にご教示下さっています。
本教に興味のある方、入門して日の浅い方にとって格好の手引書となります。
また、お道づれとなって久しい方にとっても、正しいお道信仰を日々つとめていく上での手引書になります。

先年、黒住教日新社から発行して好評をいただきました、副教主様著の「道端感謝-豊かな心は“気づき”から-」(頒価百円)と「道の緒(いとぐち)-開運のためのキーワード-」(頒価百円)と併読していただきたいと思います。

副教主様には「古来、わが国の先人たちが大切にしてきた『おかげさま』、『もったいない』、『有り難い』、『恐れ多い』といった、生かされて生きていることへの素朴な『宗教心』(宗教的情操心)を思い起こすきっかけになり、読者の皆様が、心豊かに健やかに開運の人生《みち》を歩まれる一助になれば、これ以上の喜びはありません」と仰(おっ)しゃっています。

お求めになりたい方は、各冊子とも黒住教本部布教課までお申し出下さい。

————————————————

■頒価:100円  ■送料:実費

〒701-1212
  岡山市北区尾上神道山
    黒住教本部 布教課

TEL(086)284-2123
FAX(086)284-4756